今年の抱負

Pocket

改めまして明けましておめでとうございます。

昨年は、突き進んできた1年でした。昨年の初めに「身体を整える」という目標を立てたのですが、前半はインフルエンザにかかったり、風邪をよくひいたり・・・。

後半は、勤めていた店を退職し、自分の店に集中する事ができたお蔭か元気になり、「身体を整える」に相応しい1年だったと思います。

元旦はもう過ぎてしまいましたが、「一年の計は元旦にあり」という事で、抱負を書きます。

①本を100冊読む

身体に関しての本、小説、ビジネス書など。1ヶ月8冊以上読まなければならないので、過去に読んだ本を1からちゃんと読み返すでもOKとします。

身体に関する知識を得る為にもそうですが、読書をすると文章を書く上で語彙力が増えるんですよね。もともと本を読む事が好きなので、達成できるでしょう。

②映画を月1本観る(プライムビデオ可)

本は学習の為が大きな理由ですが、映画は心の栄養をとるためです。

私は全然泣かない人なので・・・・。映画を観て涙活します。という訳でプライムビデオにある泣ける映画を教えて欲しいです。

③毎日ストレッチ、週一でスクワット教室、月1でヨガ。

絶対に1人でやっていると挫折するので、毎日のストレッチに習い事を組み込んでいきます。

丁度、私の店の近くで、運動出来る環境が整ってきているので、利用しない手はありません。

興味がある人は一緒にやりましょう。毎週水曜日に私の店の1階でスパルタ運動教室が開かれています。

④1人旅をする

今月は1人で大分に旅行してきます。今年は東京でも沢山仕事をしようと思っていますし。

身軽で所有物は少なく生きていきたいのです。そして生命力のある女性になりたいです。

⑤1行日記を書く

月の動きをマンスリー手帳にメモしたので、そこに軽く1行その日起こった事を書く。自分のバイオリズムを掴む為です。

⑥行列には並ばない

これは人と同じ事はしないという意味も含まれています。

⑦自ら仕掛ける

受け身ではなく、主体的に物事を始める。仕掛ける側に回る。その為には、人間力を高めなくちゃと気合を入れています。

また大きな変化を起こす1年になりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちつほぐし講習受付中

関連記事

  1. 勇気はショートカット出来ない

  2. 夫婦と性

  3. 無料モニターを募った感想など

  4. 男性が女性の為に出来る事

  5. 過去の自分を癒す

  6. 変わらないものを学ぶ