クリスマスに箱根へ

Pocket

1年半くらいの間、遊びで遠くへ出かける事がほとんどありませんでした。

また今は気持ちが外に向いてきて、色んな所へ行きたい欲がムクムクと。

来月は1人で大分へ遊びに行きます。

私、旅のレポ記事なんかも書くのが好きなのです。あまり関係ない事を店のブログに書くのはどうかと思うのですが、書いちゃいます。

23日、24日と箱根へ行ってきました。

クリスマスシーズンの箱根は良いですね。

1日目はガラスの森美術館→箱根神社→ゲストハウスTENT

2日目はポーラ美術館→三島スカイウォーク

そんな感じで回りました。

ガラスの森美術館

2年程前に来た事があります。その時は秋だったので、季節が違うと展示物が違ったりして、何度訪れても楽しいです。

電気は使わずに、太陽光を浴びてキラキラ光るツリーが本当に綺麗。

中の展示物も綺麗なんですけど、それよりもロビーで15分ほどの生演奏が聴けるのも凄い。

今回は、アコーディオンとバイオリンのデュオが有名なクラシック音楽を弾いてくれて盛り上がっていました。

帰りにミュージアムショップで、旦那と「これ可愛いね。」と言い合いながら、ガラス製品を3つほどお買い上げ。

自分の店用に飴を入れる器と、ガラスの花の置物
自宅用に綺麗な花瓶

最近私は、出掛けた先で欲しいモノを衝動買いしています。

よく、「欲しいと思っても一旦考える」とか言うじゃないですか。私の場合は、一旦考えると(もっと安い100均でもいいよな)となるので、

旅先の気分が良い時に、欲しいモノを買う様にしています。そうすると、外れないんですよね。

9月に行った山梨の酒蔵で、化粧品を衝動買いしたのですが、気に入り過ぎて今も取り寄せて使っていますし。

ガラスの森美術館の入館料は1800円なんですけど、ミュージアムショップで1万円以上遣いましたよね(笑)

箱根ゲストハウスTENT

泊まったのは、ゲストハウスTENTです。

本当は旦那と2人で旅行へ行く予定だったのですが、4人部屋の個室しか空いておらず。

「お父さんとお母さんも誘ってみたら?」と旦那が提案してくれたので、私の両親も一緒に行く事に。

12畳の部屋に4人で泊まりました。

1人5000円で温泉付きなので、コスパ最強と言えます。

食事は持ち込んでも良いし、中で注文も出来ます。

写真には写っていませんが、ピザや肉じゃが、生春巻き、ラザニアも食べました。(私の母が全メニュー1つづつと注文)

写真に写っているタケノコは、髪を切りに行ったら美容師さんが沢山くださったので、家でメンマを作って持参しました。

ピアノがあります
スタッフさんがクッキーを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月28日 ちつ健講座 まだ空き有ります。

関連記事

  1. 別府2泊3日一人旅