脳の使い方

Pocket

今、とある目標が出来て、中3の数学をやり直しています。

まぁ、この目標についてはどうなるか分からないので、まだ内緒なんですけど。

今丁度、因数分解とか平方根とか。

久しぶりやる数学はとっても楽しい!!昔は数学が苦手だったはずなのに。

RASをやって左脳と右脳のバランスが整ってきたから、

中学生の頃よりも数学が楽しいのかも???と思っています。

RASは目を動かしながら、左脳と右脳のバランスを整えて解放していくのですが、目や両手を使う事が脳に良くて。

中学生の頃、スポーツも出来て、ピアノも弾けて、学力も良い!!という生徒が数人いた気がするのですが、(そのころは、何でも出来てズルいって思ってました)きっと脳の使い方が良かったのですね。

最近、私はピアノも再開していて。

中学生をやり直している感じかな。

中学生の頃は、勉強もピアノも好きではなかったけど。自らやるようになると楽しい。

年をとるにつれて、身体も脳も衰えていくと思っていたけれども、脳のバランスが良くなればもっと人の可能性は大きくあると実感しています。

そして、右脳、左脳が整ってくれば。女性性(右脳)男性性(左脳)のバランスも良くなるので。

直観力と行動が伴ってきます。

目を動かして∞を大きく書く事もお勧めです。

RAS お悩み1つ 6000円 体験できますのでお気軽にお問い合わせください。

2月27日(日)解放のちつ講座 イン♡広島 まだ残席あります。

関連記事

  1. DIYで作った癒しの空間

  2. セックスワークサミット2018「みんなで語るレズ風俗」

  3. 身体も心も甦る~きらめ樹フェス2018~

  4. 「自分」を仕事にする事の正体は・・・・。