ちつとつち

Pocket

Twitter、インスタ、Facebookを見ている方はご存じだと思いますが。

家庭菜園を始めました!!!

よく「ブログ楽しみにしてます!!」と言われますが、最近は時短の為にFacebookやインスタに直接文章を投稿することが多くなったので、

良かったらフォローしておいて下さいね。

こんな石だらけの場所を
耕してレンガで囲い。種を植えて1週間くらい
1か月ほどで葉大根がワサワサしてきました。

と言っても私はほとんど何もやっておらず、旦那が土づくりから全部やりました。

私の店は、一応会社にしており、旦那も役員で名義上は一緒に運営になっているので。

私がちつ担当ならば、旦那はつち担当と言った所でしょうか(笑)

旦那の野菜に対しての愛情は日に日に増しており、野菜をわが子の様に可愛がっています。

ちつとつちは両方とも、コアなエネルギーが宿っているので、最強じゃないでしょうかね??

間引きした野菜も味が濃くて美味しかったです。

所で、最近、私は桜井章一さんという麻雀の裏プロの世界で20年間無敗という記録を打ち立てた方の本を読みました。

けっこう沢山本を出されていますが、これが最新作だと思います。下手な自己啓発書よりも、とても参考になりました。

案外、アンダーグランドの世界って(私も別分野で出入りしておりますが)人間の優しさや本質が隠れていたりして、

一見「正しいもの、美しいもの」のに怖さが隠れている場合もあって。

「常識」とされているものを疑ってみることも大事だなと思ってはいます。

旦那もギャンブルをやるタイプの人間なのですが、あまりにパチスロが好きすぎて、それに敬意を払っているので、依存症にはなり得ず。(依存症になっているようでは、ギャンブルに向き合えていないんですよ)

この本の桜井章一さんが言うような事をたまに言ってたりするので

桜井さんは麻雀の時だけ注意していてもダメだから、普段から色んなものに意識を向けなさいと書いてありました。

旦那は

「野菜についてる青虫をちゃんと見つけなさい。これが見つけれないようじゃお客様の変化にも気付けないよ。」とか。説教をされているんですけど。

なんだかとても、色々とピースがあってきた様で楽しいです。

関連記事

  1. ちつのトリセツ たつの先生のサロン(イン八ヶ岳)に行ってきま…

  2. 解放のちつ講座イン福岡 感想!!

  3. 収入革命の前にお金のブロックを外したい

  4. 女性ホルモンに働きかける働きかける施術

  5. 神戸きゅんきらフェス

  6. ふんどしパンツのすすめ