2021年

Pocket

昨年は誰にとっても全く予想しなかった1年となりました。

私自身も最後まで本当に色んな事がありました。

2020年の年始に立てた目標を見直してみると・・・。

①本を100冊読む。

数えていませんが、多分60冊くらいは読んだと思います。コロナで暇な時に沢山読みました。

②映画を月1本観る

全く観ていません(汗)

③毎日ストレッチ、週一でスクワット教室、月一ヨガ

4月の頭まではやっていましたが、コロナで教室が全部ストップしました。今は週一回、パーソナルトレーナーさんに運動を教えて貰っています。

やっぱり半年間、何もしないと積み重ねてきたものが、全く無くなるので運動の習慣は一生つけたいです。

④1行日記を書く

こんな目標を持った事すら忘れていました(笑)

9月からRAS(解放のセッション)で、毎日28個自分を褒める宿題が出ているので、4か月間、書いていない日もありますが、続いています。

⑤行列に並ばない

マスクを買いに並んだりもしませんでした。ただ、GOTOトラベルを使って横浜のホテルに旦那と泊まりに行ったら、帰りに大渋滞に巻き込まれ。

安いからっていう理由だけで無理に使うものではないな・・・と思いました(笑)

⑥自ら仕掛ける

2020年。私自身は東京での講座、Zoom講座などにチャレンジして、仕掛けたというとちょっと違うかもしれませんが、自らの意思で動く事が出来たかな、と思います。

2021年は、目標というよりも、

・自分の心地よさを優先する

・五感を磨く

・陰の感情に蓋をしない

事をやっていきます。

ついつい、ドMで修行癖があるので、苦しい方向へ行きがちなのですが、スルスルと流れる様に今年は生きたいです。

1月12日 (火)風の時代をどう生きる インZoom やります

関連記事

  1. 恥ずかしさを超えていけ

  2. 自分に投資するという事

  3. 自分の人生を信頼する事

  4. 3月の感想

  5. 勇気はショートカット出来ない

  6. 無料モニターを募った感想など