新しい事にチャレンジする

Pocket

先日、マスクを作りました。

マスクを作る際に手芸屋さんに行ったら、マスクの紐が売り切れで・・・。しょうがないから、ヘアゴムで代用するか。

と思ってヘアゴムを買っておいたんですよ。

そしたら、丁度来たお客様が「Tシャツを切って引っ張ると、クルクルっと巻くので紐に代用出来ますよ。」と教えてくれたんです。

私は自分が強運だと思い込んでいるので(笑)

欲しい情報がすぐに手に入るのです。

そんな訳で無事に完成しました。

手縫いなので1時間ほどかかりますが、6枚ほど作り、身近な方や4月にサロンに来る予定だったけど来れなくなった友達に送ったり。

ちょっとワクワクする瞬間でした。

私にも出来るんだ!!っていう満足感。思えば、店を立ち上げた時も、壁を塗ったり床を張ったり、ホームページを作ったり。

そんなに資金をかけられないので、知恵を絞ってやった事無い事にチャレンジしてきました。

マスクの話から跳躍しますが、今、そんな時期にまた来ているんだと実感しています。

やる予定だった講座を全て延期させて頂くので、その代わりに、オンラインでZOOMを使っての講座を初めて今週末にやる予定です。

こんな事でも無ければ、絶対にやらなかった事です。

3月は割と忙しく動いていましたが、4月に入り、私が住む静岡県東部でも自粛モードが本格的になってきました。

これからの新たな道を考える事。

この機会に、今までのやり方に固執せずに、やった事がない事にもチャレンジしてみようと思います。

関連記事

  1. 夫婦と性

  2. 無料モニターを募った感想など

  3. 女性は理性が強い。もっと本能的に生きるには。

  4. RASセッション2回目の感想

  5. 自己をコントロールする

  6. RAS(解放のセッション)3回目