法人化しました

Pocket

8月11日にお店を法人化しました~!!!

いまのところ、税金対策というわけではなく・・・。

信用の為と自分の器を広げる為です。

せっかく法人にしたからには、もっと大きくしたい。と思う様にようやくなりました。

(別に今のままでも良いし)(旦那もいるし)(育てる子供もないし)

(欲しいものもそんなにないし)

と頑張らなくても良い理由なんて、私にはたくさんあって。

でもきっと道に沿って生きるとするならば、そっちじゃなく。

沢山の人を雇う人や、値段の高い商品を売ったりセッションをしたりする人に対して、斜めに見てたり「なんでそんな大変な事をするんだろう。もっと楽すればいいのに。」

なんて思うことがよくあったのですが、それはその人の私利私欲で動いているというよりも、「道」なんだなって今は思います。

1年前は、ようやく勤めていた店をやめて、自分の店だけに集中しようと決めて。

その1年後には法人化すると思っていなかったけれども。

人生とは思いもよらない方向に進むなぁと感慨深いです。

ちなみに、私は法人の手続きをほぼ1人でやったのですが、弟が商工会議所で働いているの手順など聞けて助かりました。

余談ですが、ビジネスなどで困った時は、市の商工会議所などを頼ると良いです。

あと、社員を2人以上にする必要があったので、主人に名前だけ借りたのですが。

彼に外で働く代わりに私のサポート(家の事やサロンの事務業務)をやってもらおうかとつい3日ほど前に話し合いました。

丁度、仕事を辞めてたところでしたし。

それから、家の菜箸やザルが新しくなっていたり、「ハンバーグの作り方教えて。」と一緒に作ったりしています。

掃除や洗濯は、私がやるよりも几帳面で上手です。

結婚10年。今までは旦那が働いて、私が家の事をやる+外で旦那よりも短く働くスタイルでしたが、家事をやる事がここ1年くらい本当に億劫になってきたので、思い切って相談しました。

選手交代です。

これから、どうなるかは分からないけれども。

彼とは、良きパートナーとして男女や夫婦の定義にとらわれない新しい関係を築いていく様な流れになっています。

書きたい事は沢山あったけれども、日々が走馬灯のように流れていき、久しぶりの近況報告となりました。

関連記事

  1. 自分にご褒美を

  2. 欲は大事って話。

  3. 性のタブーと国の話

  4. 不安や恐怖の乗り越え方

  5. 勇気はショートカット出来ない

  6. ○○と思われたくない