欲は大事って話。

Pocket

最近、「自分はどうしたいのか。」という事をよく考えています。

本当は(こうしたい、ああなりたい)っていうものがあるのに、頭の中で「今のままでも幸せ。欲張っちゃ駄目」みたいな感情が出てくるのです。

今の幸せと欲を切り離す

本来、今の幸せと欲って切り離せるものなんですよね。何故か私は一緒にしていました・・・。

今も幸せ。ゆくゆくはこうなりたい。そこに向かう過程も楽しい。

こんな感じです。

例を出すと、私は3年くらい前に膝を痛めまして、それから膝を痛めない様に足のトレーニングをしていたのです。

今まで、(膝を痛めるのが嫌だから)という気持ちでやっていたトレーニングが、セックスで感じる身体作りに効果がある事を知り、今までよりも俄然とやる気を出しています(笑)

こうなったら嫌だから・・・という理由でやるよりも、こうなりたい!!という欲をもってやった方が、すごくワクワクするんですよね。

ちなみに、これは相手がいるいないに関わらず、想像してトレーニングをする事で現実が引き寄せられるはずです!!

欲の先にあるものを意識

私が今、考えている事に「お金」があります。

「お金を稼ぎたい」と思っている先には、(人に凄いって言われたい)とか(人気者になりたい)とかが自分ではあると思っていたのですが。

最近お金とは関係なく、いろんな人に「すごいね!!」と言われますが、(ぜんぜんすごくないです)って気分なんですよね。

すごいの意味は色々です。

他者評価を目標や欲にするのも、なんか違うな~とようやく気付きつつあります。

他者は関係なく、自分自身の五感をもっと喜ばせていきたいですね。今はそんな欲が強いです。

関連記事

  1. 明日死ぬかの様に生きよ。永遠に生きるかの様に学べ。

  2. お金のブロックを外す事について

  3. 自己をコントロールする

  4. 女性は理性が強い。もっと本能的に生きるには。

  5. いくつになっても新しい事にチャレンジ

  6. 3月の感想