松子さんとのコラボ講座感想

Pocket

1月と2月の東京池袋での松子さんとのコラボ講座が無事終わりました。

感想を書いて下さった方がいますので、紹介いたします。

1月講座 ItoKenkoさんの感想

2月講座 しばみちゃんの感想

沼津のサロンで昨年6月から私が1人で講座をやっていましたが、今年に入り場所を池袋の松子サロンに移して、コラボ講座として始動させています。

松子さんと一緒にやる事で、よりリアルで面白い話が聞けて勉強になります。

元々、私自身話す事は得意でもないし、性についてももっと詳しい職業の方も沢山いるんですよね。

とある方が「必要なのは、中途半端なまま人前に立つ勇気だ。」という様なブログ記事を書いていましたが。

正にその通りで。

松子さんは色んな意味で体を張っているなぁと思いますし。私も腹を括ってこの1年くらいは特に発信してきました。

そこに何か感じて下さる方が集まってくれたのかと思うと、嬉しい限りです。

私達がオープンマインドでいる事で、集まって下さった方の心もオープンになり、他では聞けない様な話も沢山聞く事が出来ています。

特に松子さんは、アナル先生と8年くらい一緒にいるので、とんでも話が多くて(笑)

講座は常に笑に包まれています。1人で参加されても全く問題なく楽しめます。

3月は、あっという間に埋まってしまいましたが、私の店でヌキポン体験会をやります。(ヌキポンとはなんぞやは、私のプロフィールの下に貼り付けてある裏ブログを読んで下さい)

また5月くらいに、ヌキポン体験会イン沼津第2弾をする予定です。

そして4月は、松子事務所で、膣のセルフケア講座を考えています。座学だけでなくガチなやつです。

今後、順次に告知していく事になりますが、基本的に少人数制なので、気になる方はチェックしておいて下さいね。

関連記事

  1. 膣ケア、ヨーロッパは当たり前

  2. 膣ケアは1日にしてならず。

  3. お客様からの感想

  4. アラエイト女性の不思議な話