浄化の旅。宮古島。後半

Pocket

砂山ビーチに行った後は、いよいよ膣の潤いサロンLunaspaへ。

オーナーの蘭ちゃんは、去年の11月頃から私に膣ほぐしを習いたいと、Zoomでのオンラインの講座の他に、実技も毎月、宮古島から静岡まで足を運んでくれたり、

湯河原の合宿にも参加してくれたりと。膣に賭ける情熱がすごくて。

その甲斐があって、本当に素晴らしいサロンと施術を彼女はしている。(膣ほぐし講習の募集は沢山の方から問い合わせありますが、すみません。もうやっていません。)

今回のモデルになってくれたマリコさんも、私の知人友人が何人も練習モデルになってくれたが、みんな絶賛していた。

写真を全く撮らなかったので、インスタライブをスクショしたサロンの風景。

蘭の花の絵が壁にあってすごく素敵。自宅サロンなのに、全く生活感がなくて、聞くと蘭ちゃんは「浄化」を徹底的にやっているそう。

私も沢山の浄化方法を教えてもらった。蘭ちゃんおすすめの宮古島の島の駅で買える「ひと月に2回の満月の日にしか取れない塩」

これを使って浄化すると良いという事で早速購入。というか、その時あった最後の1個だった。

帰ってきてから床に撒いて掃除したり、お風呂に少量入れたり、お客様の足湯に入れたりしている。

あと、海に足だけでもつけると良いと教えてくれた。沖縄にいる間中、曇っていたから、海を見ているだけで入らなかった。海の浄化力はやっぱり凄いようだ。

お昼はマリコさんと近くのお店で食べた。ゴーヤチャンプルーやジーマーミ豆腐も付いて1000円ほどのランチ。

沖縄に来てから初めての外食。とても美味しかった。

そして、Lunaspaに戻って、私はよもぎ蒸しをやってもらった。色んなブレンドがあったが、私の選んだのは「女性器系のブレンド」だったようで、かなり気持ちの良い汗をかき、非常にスッキリした。

そして、次の日生理になった。

凄い効果だ。宮古島へ行った方は是非立ち寄ってもらいたい。その後、蘭ちゃんとお別れして、マリコさんが違うビーチにも行ってみたいという事で、宮古島の離島の池間島まで車を走らせた。

ちなみに車は、これ。池間島のビーチは、車を停めるところがあまりなくて、ちょっと入ったけどすぐに引き返した。個人的には、宮古島の本島が一番綺麗で周波数が良いなと感じた。

それから、旅の間中、お世話になっているスーパーでタコライスの元とかレタスとか、チーズを買ってゲストハウスで作った。

映え写真ではないけど、味はなかなかイケていた。美味しいと言いながら食べる。

食べたものが全て美味しくて幸せ。

そして次の日も早朝から海へ。宮古島へいる間中、曇りだったけれども、大雨に降られなくて良かった。曇りだけれども、気温は20度くらいあり。半袖で大丈夫だった。11月の沖縄は、異国の様でとても良い。

ゲストハウスにいるタロウという犬がとても賢い犬で、放し飼いになっていて海に案内してくれた。

海に案内し終えた後は、私達よりも先にゲストハウスに帰っていた。

そして、最終日に傘をゲストハウスの外に忘れた事に気付いて、戻ってきたら傘の前にタロウがいた。

「傘を忘れてる」と気付いて待っててくれたみたい。

お昼は、蘭ちゃんお勧めのウエスヤに行った。

私はアジア料理が好きで、トムヤンクンを注文。マリコさんは、グリーンカレーを食べた。

ちなみにマリコさんは、旅の間「途中でやめる」というブランドの服を着ていて、とても似合っていた。やっぱりファッションって自己表現なんだなぁと思った。

マリコさんと旅したお陰で色んな気付きがあった。

車を返した後、下地島空港でチーズケーキを食べながらお茶をした。

濃厚で美味しい。

そして、下地島空港に着いた途端、宮古島のゲストハウスで汲んだ水が、ペットボトルの水も水筒の水も硬くなって味が変わった気がした。

なんか、宮古島本島は、やっぱり振動数が違うんじゃないかなと思う。そんな感じで、とても浄化された旅だったと思う。

新春1月15日 「舌と膣と子宮」の講座やります!

関連記事

  1. クリスマスに箱根へ

  2. 別府2泊3日一人旅

  3. 浄化の旅。宮古島。前半