自分に投資するという事

Pocket

最近、セリアとホームセンターのDIYコーナーによく通っています。

ずっと気になっていたけどやらなかったトイレのヒビの上に、セリアで買った5枚100円のタイルシールを貼ったり

あとは、トイレのドアにリメイクシートを貼ったり、入口と洗面所のタイルをペンキで塗ったり。

色々やっていて、とても楽しいです。

小さな違和感や欲望を叶えていく

1年前に店舗オープンに向けての床張りや壁塗りなどの、大掛かりなリノベ作業を終えて、その後はあまりいじっていませんでした。

いや、気になる所はいっぱいあったんですよ。

でも(店がいつまで続くか分からないし、手間暇かけて治すのも勿体ない)と見て見ぬふりをしていたんです。

そんなケチな自分というか、出し惜しんでいる自分を足元から変える為に、3月に店の気になる所を全部変えていこうと決心しました。

自分への投資

店をあちこちリメイクしていって、これはまさに「自分への投資」だな~と思ったんですよ。

自分で色々と手をかけた空間にいるのは非常に気持ちが良いです。

毎回毎回、トイレへ入る度に「あ~、タイルにヒビがはいってるなぁ。」とか思わなくてすみます。

高級ホテルに行くばかりが自分への投資じゃなくて、こういう日常に潜む違和感や欲を1つ1つ叶えていく事が自分への投資なんだと考えています。

以前はよく旅行へ行っていて、今度九州や海外にも行ってみたい・・・と思っていたのですが、

今はあまりそういう気分もなくなり、旅行へ行く暇があったら、自宅やサロンをもっと使いやすい様にしたいし、セリアのDIYコーナーに入り浸りたいです(笑)

関連記事

  1. 変わらないものを学ぶ

  2. 女性ホルモンを活性させる一番の特効薬

  3. 無料モニターを募った感想など

  4. 明日死ぬかの様に生きよ。永遠に生きるかの様に学べ。

  5. 膣ケアはパートナーを引き寄せる??

  6. 女性は理性が強い。もっと本能的に生きるには。