SNSはモールス信号

Pocket

今日は私のサロンで、今月の28日(日)にやるRAS大体験会IN韮山時代劇場に出るメンバーと

SNSの使い方シェア会をやりました。

私は今回の、体験会のリーダーなのでシェア会の企画をやったのですが、めちゃくちゃ勉強になりました。

みんなそれぞれの、SNSの使い方の悩みなどをシェアして、私はこのブログを含むSNSの考え方などの話をしました。

私自身、本当にSNSというかブログに助けられて今までやってこれたという経験があります。

今やクライアント様や友人も半数以上が、私よりも先にSNSの私が先にいて興味を持って店にきてくれたり、講座にきてくれたり。

私は、自分から名刺を配ったり、積極的にいくタイプではないので、SNSがない時代だったらきっと店もすでに無くなっていたと思います。

こうして家で文章を書いているだけで、遠くの方が読んでくれたり。「SNSはモールス信号」だと以前に仲の良かったブロガーさんが言っていましたが、改めて、今日も講座でその話をしました。

インスタやFacebook、Twitterなど今はプラットフォームが多くて、何をどう使うか混乱しがちで、

私自身も最近はこのブログに書く事が少なくなっていましたが、

やっぱり私は1000文字ほどの文章を書く事が好きなので、もう少しブログの更新頻度を上げていこうと思いました。

インスタはもう少し自撮りを増やして文章を少なく。

Twitterは思考を垂れ流し。Facebookはブログとインスタのおまけ的に。でもタグなどをちゃんと付ける。

どうしたらRASを広める事が出来るのか?っていう話も出ましたが、RASは、RASだけでは意味も分からないし「何?」って感じですが。

きっとそれぞれのファシリテーターが、個性本質をしっかり持って、自分の形を出していけば自然と広がっていくのだろうと思います。

もうすでにこんなにも広がっているのは、RASが本物であるからに他なりません。

後は、苦手だったインスタの画像の形を揃える話や、細かいタグ付けの仕方、ストーリーの1枚の写真に他の画像を合わせたり、楽しいスタンプを追加する方法や

今流行りのCanvaの使い方を勉強しました。

1日で私のSNS力もパワーアップしてしまいました。

参加してくださったRASの仲間の皆様ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RAS大体験会韮山時代劇場

日時 5月28日(日)

お悩み1つ 3500円

お悩み5つ 9000円

希望の方は予約フォーム、LINE、DM、Messenger、でご予約下さい。

関連記事

  1. ちつの施術を始めた理由 

  2. 勉強の日々

  3. 看護学校へ行きません

  4. 思考は現実化する

  5. アダムスキー式腸活を始めました

  6. 函南町に引っ越しました