新たな目標が出来まして、
ブログなどのSNSで書く事を控えてましたが、
どんどん自分の中に深く入ってきているので書いちゃいます!!
私、来年に看護学校を受験しようと思ってます。
おぉ~。書いてしまった・・・。
その目標が出来たのは年末。年末に来て下さったとあるお客様からの助言がきっかけです。(ブログ読んでますか?)何故、その助言を下さったかは、長くなるのでここでは省きます。
私は
流れを読んで行動する事をここ4年くらいずっとやってきて。
いつもは、そんな助言はスルーっていう感じなのですが、その時は丁度、年末にRASやら膣の施術やら、風水講座を受けた後で、
信じ込みが解放されて、色んな事が動いている最中だったので、すごくその助言が引っかかっていたのです。
そのお客様が、自分の損得ではなく、アドバイスを下さった事も勿論あります!!
私自身、看護師になりたいと思った事はただの一度もなく、調べたこともなく、「看護師資格って通信で勉強すればとれるのかな?」とか、その時はそんな事を思っていました。
学校にちゃんと通わなくてはいけないんだな、とネットを調べて知りました。
学校を受験するのも、3年間通うのも無理でしょう。2021年は、家を買って庭をなおして、ありったけの現金をほぼ使い尽くしたので、お金もないし、、、
と頭は言うけど。
一度思いついた事は、すぐに諦めないのが私です。
一応、すぐに中3の数学の参考書を買ってきて。
受験は高校の数学が必要だけど、中3ができなきゃダメだ。と年末から時間のある時に進めてきました。
中学生の頃に嫌々ながらやっていたはずの数学は、大人になってから30年以上振りにやると案外面白い事に気付きました。
そんな感じで2か月間、進めたらあと少しで中3の数学が一通り手をつけられる所まできました。
3月中には出来れば英語に手を付けたいと思ってます。
看護師になるためという訳では、今のところないし、勉強しても受かるかも分からず、受かっても通えるのか?という所もありますが、
ちょっとワクワクしています。
あと、ずっと独学でやるのも効率悪そうなので、オンラインの家庭教師とか!私が学生の時は無かった事が、今はあるので、それも試したいな。
旦那は「また思い付きで、やり出してる!!ちゃんと考えて!!!」と怒っていて
私と結婚しているというのは、振り回されて大変な事かもしれないです(笑)
でも、言っても聞かないって分かってるから、結局最後は「ちゃんと貯金しようね。」と言ってくれて有難いなと思います。
よし、書いたから自分のスイッチも入りました!!!楽しく頑張る。