新たな目標

Pocket

新たな目標が出来まして、

ブログなどのSNSで書く事を控えてましたが、

どんどん自分の中に深く入ってきているので書いちゃいます!!

私、来年に看護学校を受験しようと思ってます。

おぉ~。書いてしまった・・・。

その目標が出来たのは年末。年末に来て下さったとあるお客様からの助言がきっかけです。(ブログ読んでますか?)何故、その助言を下さったかは、長くなるのでここでは省きます。

私は

流れを読んで行動する事をここ4年くらいずっとやってきて。

いつもは、そんな助言はスルーっていう感じなのですが、その時は丁度、年末にRASやら膣の施術やら、風水講座を受けた後で、

信じ込みが解放されて、色んな事が動いている最中だったので、すごくその助言が引っかかっていたのです。

そのお客様が、自分の損得ではなく、アドバイスを下さった事も勿論あります!!

私自身、看護師になりたいと思った事はただの一度もなく、調べたこともなく、「看護師資格って通信で勉強すればとれるのかな?」とか、その時はそんな事を思っていました。

学校にちゃんと通わなくてはいけないんだな、とネットを調べて知りました。

学校を受験するのも、3年間通うのも無理でしょう。2021年は、家を買って庭をなおして、ありったけの現金をほぼ使い尽くしたので、お金もないし、、、

と頭は言うけど。

一度思いついた事は、すぐに諦めないのが私です。

一応、すぐに中3の数学の参考書を買ってきて。

受験は高校の数学が必要だけど、中3ができなきゃダメだ。と年末から時間のある時に進めてきました。

中学生の頃に嫌々ながらやっていたはずの数学は、大人になってから30年以上振りにやると案外面白い事に気付きました。

そんな感じで2か月間、進めたらあと少しで中3の数学が一通り手をつけられる所まできました。

3月中には出来れば英語に手を付けたいと思ってます。

看護師になるためという訳では、今のところないし、勉強しても受かるかも分からず、受かっても通えるのか?という所もありますが、

ちょっとワクワクしています。

あと、ずっと独学でやるのも効率悪そうなので、オンラインの家庭教師とか!私が学生の時は無かった事が、今はあるので、それも試したいな。

旦那は「また思い付きで、やり出してる!!ちゃんと考えて!!!」と怒っていて

私と結婚しているというのは、振り回されて大変な事かもしれないです(笑)

でも、言っても聞かないって分かってるから、結局最後は「ちゃんと貯金しようね。」と言ってくれて有難いなと思います。

よし、書いたから自分のスイッチも入りました!!!楽しく頑張る。

関連記事

  1. オイルコース料金値上げしました

  2. 女性ホルモンに働きかける働きかける施術

  3. 鼻と膣の関係

  4. 無料モニターを募った感想など

  5. 4月22日(日)きらめ樹フェスに出展いたします。

  6. お客様の声(少し18禁です)