しがらみを捨てる

Pocket

9月11日にダージャさんの企画した「女神の沐浴」なるものに参加してきました。

ダージャさんが通っている、伊豆の秘境の様な滝壺に、全裸になって入って遊ぶ企画です。

集合場所に着いた時に、ダージャさんから「しがらみを捨てていく」という話になりました。

いつも話が面白いです!!

しがらみ=しがみついてる何か。

みんなあると思います。

それを滝壺でおさらばする気持ちで、今回の体当たり講座が始まりました。

その日は、集合まではちょっと雨が降ったりしていたものの。滝壺に着いたら光が差して。

水はとっても冷たかったけれども、全裸で泳いでいる時はちょっと温かくて不思議な感覚でした。

今、しがみついてる事はアレかな??とイメージしていた事が、滝壺に着くまではありましたが。

滝に入ってる内に、人間関係の事ではなく。

「病院に行かない生活をしたい」というのが一番に出てきました。

病院ってそんなには行く方では無いのですが、検査には行ってたんですよね。

特に、子宮検診は年一では行っていました。が、7月に検診後に検診のストレスで、カンジダを発症させて。

検診はストレスだし、本当に細かく膣の様子を見ていけば(会陰の硬さ、おりものの色、匂い、味など)

きっと様子が変になったら気付くだろうと思ったんですよ。

いきなり病気になるってなくて、色んなサインを見過ごしてきた結果だから。

もう、検査も自分の様子をちゃんと見てれば良いという設定にしました。

自分を整えるワーク。私は、気功や膣ケアやその他色々な習慣があるので。それをちゃんとやって、良いものを選んで体と心を整えていきたいです。

でもこれも、しがらみを捨てなきゃ出来ない事だと思います。

コロナワクチンも打たないです。

ただ、これも自分で打つと選択している方は全然良いのですが。

「会社で言われた。」とか「みんなが打ってるから」とか。そういう方もかなり多くて。もう、今後は更に大変になってくるとは思います。

しがらみを捨てるって、合わないとなるとバサーとフェードアウトしちゃう白黒じゃなくて、

もっともっとその時の感情と気持ちを大切にしていきたいと思いました。

その日、ダージャさん宅で引いたカード達。

古いものを手放せば手に入る。本当の愛を見つける事。自信を持つ事。

ほうほう。

関連記事

  1. 変わらないものを学ぶ

  2. 自分は何を望んでいるのかを知る

  3. 名刺から考える肩書の話

  4. 痩身メニューを追加いたします

  5. 2018年ありがとうございました

  6. 運気を引き寄せる身体になるには?