ちつのトリセツ たつの先生のサロン(イン八ヶ岳)に行ってきました

Pocket

2017年に発売されて私もかなり感銘を受けた本。

「ちつのトリセツ」の指導と監修を手掛けているたつのゆりこ先生のサロンに行ってきました。

3月くらいに八ヶ岳の方に移住されて、東京ではたまに出張スタイルで施術しているそうです。

たつの先生といえば助産師さんなので、なんとなく妊娠を目指している方が対象なのかな?と思っていていたのですが、

私のお店に来て下さっている40代後半のとても素敵な女性が、「たつの先生の八ヶ岳のサロン、毎月行ってるの。三樹さんも是非行くと良いよ。」と教えてくれて。

丁度、たつの先生サロンの近くに私の友人も住んでいて、その友人にも会いたいな~と思っていたところだったので、善は急げと6月7日、8日の1泊2日のリトリートに申し込み、行って来ました。

感想は、本当に行って良かった!!!

「9月にまた来ます」とたつの先生に告げて帰ったのだけれども、もう行きたい。施術もそうだけど、八ヶ岳の環境がとても良くて本当に癒された2日間でした。

では、レポいきます。

6月7日

自宅を出たのは朝の7時。10時に友人と待ち合わせの為に、3時間前に家を出ました。

静岡と山梨は隣なんだけど、交通の便が悪い為に、車で行くことに。3か月前までペーパードライバーだったのに凄くないですか?(笑)RASで解放してもらった利益。

御殿場まで通勤ラッシュで渋滞でしたが、御殿場から八ヶ岳へ向かう道は快適でした。ぴったり3時間で着き。

友人と合流して、一緒にランチしました。

お洒落なククーカフェというお店に連れてってくれました。

道中は雨が降ったりしていたのですが、着いたら気候も良いし、空気は美味しいし。

東京から最近は移住されてくる方多く、お洒落な店も沢山ありました。

14時からたつの先生が施術をしてくれるという事で、その前にサロンに向かいました。

洋風の建物です。着いたら、たつの先生が出迎えてくれて、中を案内してくださいました。

たつの先生が事前に「友達も来てお話して良いわよ。」と気さくに言ってくれたので、1時間くらい友達と部屋で話をしてお別れしました。

部屋はリトリートの場合は2人部屋を1人で使うようです。(次の朝撮った写真なので散らかっています。)

そして、いよいよ施術へ。

たつの先生に「私はセラピストをしていて、ちつの施術もしています。」という話から「私がちつの施術を習ったのはアナル先生というSMの人で、30年ほどやっていて、、、云々、、、」

という事を恐る恐る話したら、たつの先生が「昔から、そういうのはあって、本当の達人はアンダーグランドの世界にいるのよ。」と言っていたので、かなり感動して速攻たつの先生のファンになりました(笑)

施術は、背中をオイルでマッサージしてもらった後、骨トントンという木のかなづちで、体中の錆落としという事で、トントンしてもらいました。

そして、いよいよ膣に。30cc以上の温めたオイルとトロトロと膣周りに落とされたのですが、これが何とも言えず気持ち良すぎました!!

私も帰ってから真似しています。粘膜の吸収は皮膚の42倍と言われているので、オイルを粘膜に垂らすことで、体全体が潤うのです。

施術は約90分ほどです。その後、部屋でダラダラした後、たつの先生が考案したお粥を食べて。

お粥は砂糖が入っていないのですが、甘めで。これは好みが分かれるかな。漬物がとっても美味しかったです。

湧き水をゴクゴクと飲み。

その後、循環風呂に入って21時頃に眠くて寝てしまいました。

私は外ではあまり寝れないことが多いのですが、眠さに耐えられずに寝てしまいました。

6月9日

朝、散歩をしてお風呂に入ったあと、10時に

たつの先生の施術2回目。

この日は私以外の宿泊の方がもう1人いらっしゃいまして、先生は順番に施術に入っていました。1泊2日のリトリートは施術が2回ついてきます。

2日連続で施術を受けられるのは贅沢な感じです。

標高が1000メートルが一番、人も植物も体の状態が安定する様です。

友人から前日にもらった花の苗が一晩で花を咲かせました。

12時頃にチェックアウトして、途中のドライブインでほうとうを食べて帰路につきました。

書いてるそばから、また行きたくなってます(笑)

膣をケアしてもらうとすごくエネルギーが沸くという事に改めて感じました。

八ヶ岳から帰ってから、美容院に行き、ヘアースタイルも変えて。

新しい自分になった気分です。

なにか膣は底知れぬパワーを持っていますね。

関連記事

  1. セクシュアリティコース

  2. ファスティング その後

  3. 新講座始めます。

  4. 膣は第一チャクラ。生命力の源

  5. マッサージ講習の感想頂きました

  6. お客様の声(少し18禁です)