オンライン講座やりました

Pocket

昨日はZoomを使ってちつセルフケア講座をやりました。

正確には、リアル講座の前座ですね。

東京の松子事務所という所で少人数で対面の講座をやる予定だったのですが、出来なくなったのでまずは練習を兼ねて、参加希望の方々へ無料でやってみました。

やってみたら、本当に勉強になりました。

やって良かったです!!

相変わらず、人前で話す事は苦手で上手くは無いのですが、参加者の方々が「楽しかった」「分かりやすかった」と言っていただけてホッとしました。

勿論、上手に進行してくださった松子さんの力も大きかったです。

今回、「オマンコと頭を繋ぐ塩の話」というテーマで話しました。

Twitterで感想を呟いたら、是非聞いてみたいと何名かの方がリプをくださいました。

折角なので、講座で作ったPowerPointを張り付けておきます。

これを読めば私の話した内容は大体分かると思います。聞いた方も復習を兼ねて、読んでみて下さい。

内容

講座では0.45gと書いてしまっていましたが、4.5gの間違いです。訂正します。

まとめ

ミネラル分豊富な塩ならば、身体が欲するだけとっても大丈夫です。摂りすぎたならば、水が飲みたくなって尿として排出されます。

人間の身体ってすごいんですよ。

参加者の方が始皇帝の塩

という塩を紹介していて、かなり良さそうだったので、ネットで早速注文しました。

あとは、お風呂で入れる時も経皮吸収されるので、ミネラル分のある入浴塩を使うという意見もあったので、これも試してみようと思います。

リアル講座がいつ出来るか分かりませんが、さらにステップアップした内容を届けられるように、今のうちに知識、体力などを蓄えておきます。

松子さんの教えてくれた運動も毎日やります!!

なお、今回の講座で参考にした書籍です。

興味のある方は読んでみて下さいね。

関連記事

  1. 7月29日 感度を上げる腸活講座延期のお知らせ

  2. 「今、僕は生きている」

  3. 出会いは必然に

  4. 恥部替物語 読書感想

  5. 京都へ行ってきました

  6. 食事のレコーディング