インフルエンザで病院に行く??

Pocket

先週の1週間、インフルエンザに感染し、非常に苦しんでいました。

感染元ははっきりしていて、旦那ですっ!!!

で、私は迷ったんですよ。

病院へ行くか行かないかを。

迷っていた理由

・旦那が非常につらいインフルエンザの中、3時間も待合室で待たされた

・家族は2人だけで、すでに旦那がインフルエンザを発症している為うつす心配がない

・病院へいく元気がない

・普通の人ならば、薬を飲まなくても治る。薬を飲むと半日~1日ほど治りが早くなる程度

・自分の自然治癒力を信じてみたい

こんな理由で、病院へ行かずに1日目は寝ておりました。

やはり病院へ行く事にした

しかし、2日目の昼。一向に下がらない熱と、全身の関節痛。頭痛などにより、全く寝れず。

あまりに苦しいので、薬を飲んで1分1秒でも楽になりたいと思いなおしました。

もうすでに熱が下がって元気になっていた、インフルエンザの先輩の旦那に病院へ連れて行ってもらい、薬をゲット。

ゾフルーザという1回飲めばいいというインフルエンザ新薬と解熱剤を飲んだら、夜には熱が下がっていました。

西洋医学と東洋医学

私自身、あまり薬を飲みたくない東洋医学派の人間なのですが。

やっぱりいざという時は、薬に頼った方が良い時もあるなぁと痛感しました。

特に、眠れないとかストレスを伴う苦痛を和らげるために、薬に頼る事も大事です。

ただ、一番は予防に力を入れる事ですね。栄養をちゃんと摂って、しっかり寝て、運動する。

日々の生活をもう一度見直していこうと思いました。

関連記事

  1. 眠れぬ夜は1滴の精油を

  2. オイルトリートメントの効果

  3. 膣カンジダになりまして・・。

  4. 尿漏れに悩む女性達

  5. セックスと足指の関係

  6. 日本人には塩が足りない!