ちつ講座 感想など!

Pocket

画像は、女性器をイメージして作ってくれたローケーキです。

可愛すぎる!!!!

5月の最終土曜日に私のサロンで、ちつの講座をやりました。

ほとんどの方が初対面同士でしたが、思った以上に和気あいあいとした講座でした。

ランチは、カフェドボタニークの久美さんにケータリングをお願いしました!

ジビエのカレーですよ!!無農薬の野菜もとっても美味しかった。

美味しいご飯は幸せを呼びますね。

私がご飯だけは炊いておく係だったはずなのに、すっかり忘れていて(汗)

準備が始まってからご飯を炊くというトラブルになったものの。

各自の自己紹介をしている間にご飯も炊けて無事始める事が出来ました。

内容は、オーガズムについての見解で。

私の見たところ、やっぱりオーガズムも体質によるものが7割くらいを占めているという話。

内臓が強かったり、意外と普段に堅い職業の方は、圧迫されているので非日常の解放が大きくなったりするなどなど。

そして、いきづらい人は損なのかというと、そうでもなく。

身体を整えるチャンスにもなり、実際にオーガズムを目指して(?)身体を整えてると

綺麗になっている人も多いです。私自身も、まだまだ途中で。

今の所の研究の成果を発表する場でもあり。

とにかく私の今の段階は、パートナーシップと性的な快楽を全く切り離して、身体を整える事に集中している必要なフェーズで。

舌はがしで身体のねじれを取ったり、逆立ちを習慣にしたり、腸活をしています。

それをやり切った後に次の扉が開かれると確信していて、目の前の身体を整える事に集中して今は集中しています。

参加者の方々も「捻じれのない身体には、捻じれのない人生が開かれる。」とお伝えしたので、

セルフケアを皆様がんばりましょうね。

あとは、やっぱり膣や女性器にトラブルがある時は、自分の性についてを見直していく時でもあります。

頭では、納得しているつもりでも、身体が納得していないと

カンジダや頸部の異形成が出たりします。

この辺りは私も経験済みで、むしろ身体は健気にがんばってくれているんだなぁと感謝です。

異形成もサインなので、自分のズレや感情の消化のチャンスです。

講座はとても楽しかったので、またやります!!参加してくださった皆様有難うございました。

お伝えしたセルフケアを半年続けると、顔が変わりますよ(^_-)-☆

関連記事

  1. 7月29日 感度を上げる腸活講座延期のお知らせ

  2. そういう風になっていく

  3. 思考は現実化する

  4. 頭の形も変わる!!

  5. 膣ほぐしの無料モニターから分かった歳を重ねてもモテる女性の秘…

  6. 骨盤底筋マッサージで顔が穏やかに