11月15日(日)ちつのセルフケア講座イン池袋(満席)

Pocket

満席となりました。ありがとうございます。

コロナの影響で日程がずれ込み、7月から始まったこの講座。

池袋に女性専科を構える松山松子さんと一緒にやってきましたが、2人でやるのは今回が最後になります。

今後は松子さんが個人に特化したメニューとして展開していきます。

11月15日は第6回目となります。

開講する度に、集まる顔ぶれによっても話が変わりますし、私や松子さんもその分知識なども増えています。

セルフケアは、ただただ膣をほぐしているだけではなく、自分を見つめなおす行為であると、今は強く思います。

【内容】

 

★座学

・ちつケアは何の為にするの?

・美容の為のちつケア

・感度を上げるちつケア

・ちつが乾燥する原因

・ちつケアをするとちつが喋りだす?

・生殖器は感情が溜まりやすい

・女の本懐をとげよう などなど

★実技

・ストレッチと運動

・ちつケアをみんなでやってみよう

内容は、毎回少しづつ変えていますし、参加する方々の顔ぶれによっても話が変わるので、過去に参加された方も大歓迎です。

セルフケアは実際に自分のちつを触ります。生理中の方もシートを敷くので気兼ねなく参加してください。スカートを履いてきていただくと丸見えになりませんが、オープンな空間なのであまり気にならないかと思います。

 

【詳細】

 

日時 11月15日(日)13時から17時頃まで

人数 女性5名程度

料金 1万円 (当日回収)

場所 池袋西口から数分の松山松子事務所

持ち物 筆記用具

申込みは、予約ホーム、DM、Messenger、LINEにて承ります。メールにて詳しい場所をお伝えいたします。

参加された方には、後日、講座の内容と感想、一般公開していないレポートもPDFファイルで送っております。

 

なお、集団講習よりも個人講習が良いという方は、松子事務所で松子さんが2時間12000円のメニューで出しています。

池袋の個人講習は✉matsuyamamatsuko@gmail.comへ問い合わせください。