4月16日(火) フルネス IN 富士宮

Pocket

日にちが差し迫っておりますが、4月16日(火)に富士宮でやるフルネスというイベントに、RASファシリテーターとして、参加させて頂きます。

飲食店やワークショップなども開催されます。

詳細

日時:4月16日(火)10時~15時

RAS料金:お悩み1つ 3000円

お悩み5つ 9000円

場所:セキスイハイム富士宮展示場 身延線富士宮駅から歩けます。パーキングあり。

体験会価格でRASがお得に受けられます。

さて、私の話ですが、昨年受けたRASがきっかけで、弓道を1年前に始めました。

これを書いている今現在が2024年4月12日なのですが、4月14日に初段の審査を受けます。RASがきっかけというのは、RASを受けた帰り道に何故か「弓道をやろう」と降ってきたのです。

セッションでは、弓道に関する事なんて全くやっていません。それで、調べたら、丁度初心者教室が募集している時期で、すんなりと入れました。ただ、入ってみると、難しくて。。。

「全然上手く出来ない」「悔しい」「もう辞めたい」という思いが65%、「たまーに当たると楽しい」が35%。

だったら辞めろと言われそうですが(笑)なんか、辞められずに続けてます。

でも、気付いたのが、RASのめぐ先生に「人生で一番嬉しかった事は?」と聞かれたときに、「中学3年の時の吹奏楽部の大会で県大会にみんなで行けた事」って私は間髪入れずに答えました。

いや、好きな人と結ばれたとかさ、沢山の人が自分の主催したイベントに来てくれたとかさ、家が手に入ったとか、もっと人生で嬉しい様な大きな出来事があったはずなのに、

私の中では、「中学3年生の夏の部活」が人生で一番嬉しかったなんて、ちょっと衝撃でした。

でも私にとっての喜びとは、「喜びを人と分かち合う」が大事で。どれだけ大きな出来事でも、自分一人の喜びは、分かち合う事には敵わないんだと気付きました。

小沢健二さんの歌で「喜びを他の誰かと分かち合う。それだけがこの世の中を熱くする。」って歌詞がありましたが、まさにって感じで。

明後日、弓道の昇段審査も、きっと同期の仲間と一緒に分かち合いたいんだ。その方法は、何でも良いのだけれど、今は私にとっては弓道であり、RASの仲間でもあり。

そんな事を考えて、イベント告知文とも言えぬ文章を書いています。

とにかく私自身、どんどんそぎ落とされて、本質に向かっていて楽しいです。良かったら是非遊びに来て下さいね。