デリケートゾーンケア用品はいる??

Pocket

よくお客様から頂く質問で、膣のマッサージをする時はどんなオイルを使えば良いの??というのがあります。

値段、肌にも優しくて個人的におススメなのは、セサミオイルです。

マッサージ用のゴマ油ですね。

ただ、何年も市販のベビーオイルを使ってケアしている方で女性器の黒ずみが無い方がいたのがびっくりでした。

ベビーオイルは石油系のオイルだから使わない方が良いと思っていたのですが、不純物をとりのぞき精製しているので、危険ではないらしいです。

乾燥にも効果的なので、使ってみても良いと思います。

あと、デリケートゾーン用のソープやクリームなどいろいろ出回っていますが、少量の割に値段が高いものが多い印象です。

私もいろいろ試してみて感じた事は、そんなに必要ないのではないかと。

ボディーソープは刺激が強すぎるのですが、石鹸を使わなくてもお湯だけでも丁寧にあらえば充分綺麗になります。

美白クリームも出回っていますが、少ししみるものもありますし。

個人の感想ですが、オイルを塗るだけで黒ずみも匂いもとれてくると思います。

何よりも一番大事な事は続ける事です!!

関連記事

  1. 京都へ行ってきました

  2. 子宮は身体の中心

  3. 月経カップを使ってみた感想

  4. 【書評】ぼくたちは習慣で、できている。

  5. 進化する夫婦関係

  6. 道が正しければ仲間は後からついてくる