オイルトリートメントの効果

Pocket

改めてオイルマッサージの効果を書きますと・・・・。

・毒素が排出される

・血液やリンパの流れが良くなる

・肌が綺麗になる

・体型が整う

私の持っている「エドガーケイシーの人生を変える健康法」によると

更年期障害、神経間の不調和、疲労回復、循環系の活性化、皮膚の状態の改善、筋肉や粘膜の活動を刺激し、肺、皮膚、腸、腎臓からの排泄を活発にし、関節の障害をやわらげ、頭髪の育毛にも、副鼻腔炎(ちくのう症)にも脳血管障害の後遺症にも効果があるのだから、効かない病気を探すのが骨が折れる

との事。

店ではエドガーケイシーオイルを使っていますが、そのオイルではなくとも、植物性の無添加オイルなら効果はあります。

実際に、ここ1年くらいは勉強を兼ねて月1ペースで、私自身オイルマッサージを人から受けていました。

さらに自分でもオイルをお風呂へ入る前に(たまにですが)塗り込んでいた事もあり。

なんか20代の頃よりも身体が綺麗になってきたんですよね!!(20代から30代前半はアトピーが出ていたこともあり)

オイルトリートメントは、ドライマッサージよりも少々お値段がかかりますが、続けるとかなり身体に良いものなんだなぁと実感しています。

丁度1年前から始めたヨガも、去年よりも股関節が柔らかくなっていると実感できたばかりですし。

「良い習慣は続ければ、自分史上で一番の身体が手に入る!!」

まだまだ私は諦めませんよ~(*^-^*)

関連記事

  1. 眠れぬ夜は1滴の精油を

  2. 尿漏れに悩む女性達