お金は新しい経験を得る手段

Pocket

やった事ない事をしてみたい!!

と30代後半になって開眼している私ですが。

最近、同業の友人(男性)と話てして気付いた事があったので、メモ代わりにシェアします。

お金持ちの生活を真似してみた

 

友人Yさんは、年収○千万円の先輩と一緒に1日、都内で遊んできたそうです。

(以下Y)

Y「俺さ~、今までの自分がタブーだと感じていた事を敢えてやろうと思って、お金持ちの先輩と一緒のお金の使い方をしてみたの。朝からグリーン車に乗ってビールを飲んだりね。」

私「おぉ!!すごい。グリーン車って乗った事ないけど、高いでしょ。」

Y「沼津から東京まで、6700円くらいだよ。」

ちなみに、沼津~東京は鈍行で行くと最安値で片道1500円程度。新幹線では片道4000円です。

それに比べると、6700円は安くはありませんが、絶対に払えないという金額でもないなぁと思いました。

Y「他にも女の子が隣に来るような店でお酒を飲んだり(笑)今までそういう事は避けてきたんだけど、チャレンジしてみた。」

私「へぇ~。Yさん、逆に女の子達に気を遣って、そういう所に行っても疲れちゃうんじゃない?」

Y「そうそう!!よく分かったね。盛り上げないと!と思っちゃうんだよね(笑)もう多分行かないけど、そういう世界を知れて良かった。」

私「あ~、やっぱり経験するって大事かも。知らないで避けてるのと、選んだ上でやらないと決めるのは違うもんね。」

 

お金は新しい体験の為に

 

お金について考えていて思うのは、やりたい事でお金がなきゃ出来ない事ってあまりないな~と。

私自身物を持たない主義なので、物欲もほとんどなければ、買い物もしない。

先日、山梨に行った時もゲストハウスに泊まったので2700円の宿泊料でしたし。

無いなら無いで楽しめるけど、Yさんの話を聞いて、お金をやった事のない体験の為に遣うのはすごく良いな~と思いました。

グリーン車に乗る、キャバクラへ行く、ホストクラブへ行く、ゲイバーへ行く、高いマッサージ受ける、高級旅館へ泊まる、1人で海外へ行く・・・・。

未経験だけどお金を出せば経験できそうなものを書いてみました。

特にワクワクするというよりも、これにお金を使うのはちょっと勿体ない・・・と思ってしまうものが多いですが。(一人海外以外)

経験によって新しい扉が開かれることは、間違いなさそうです。

 

 

関連記事

  1. ワイヤー付きブラジャーは危ない!?

  2. 収入革命の前にお金のブロックを外したい

  3. インタビュー受けました(*^-^*)

  4. ふんどしパンツのすすめ

  5. 痩身メニューを追加いたします

  6. セルフフェイシャル講座