自己をコントロールする

Pocket

1泊2日で山梨に遊びに行ってきました。

友人と会う事が目的だったのですが、川を流れる綺麗な川を見ていたら、

(私に必要な事は、自分の内側外側を浄化させて自己をコントロールする事だな)

と確信しました。

以前よりも私自身、経験値も多少は上がり、それにつれて、

他人の気持ちもコントロール出来ないし、新しい経験をすればするほどに全ては予測不可能だなぁなんて感じています。

それでも自分以外の何かに依存してしまったり、期待をしている事もあります。

そんな時は、自己コントロールと新しい経験が足りていない時なんですよね。

もうね、他人に対しては期待0にしておきたいです。執着していいのは自分自身のみで。

内側のキャパを増やす

 

女性は身体がいっぱいいっぱいになりやすいので、自己コントロールする為には身体をまずはいたわる事。

栄養をしっかり摂る、睡眠をとる、運動する。自然に触れる。アロマテラピーする。

あと、私自身が1年間ほど勉強も兼ねて、オイルマッサージを他店で定期的に受けていたら、肌も綺麗になってきたしくびれも出てきました。

これも続けていきたいです。

やっぱり、何をするにも身体が資本ですもんね。

 

断捨離して気に入ったものを揃える

 

私、自称ミニマリストなんです(笑)服もオールシーズンで20着くらいしか実は持っていないし。

あんまり物にはこだわりが無かったんですけど、やっぱり身の回りを気に入った物で揃えていきたいなぁと今は思っています。

なんかね、適当な物に囲まれているよりも、気に入った空間の方が頭が冴えるんですよね。

店の空間が癒し空間になっているので、自宅も徐々にそうしたいです。

新しい経験を

 

それで、一番大事なのは、経験値を上げる事です。

その為に、内側外側を浄化させていると言っても過言ではありません。誰かと一緒にではなく、一人で行動する事。

それが自己コントロールが出来る事に繋がると私は考えています。

 

 

 

なんだか、この文章を読んでも(この人は何を言っているんだろう)という方もいると思います(笑)

旅に出ていろいろ考えた事です。今日はこんな散文を書きたい気分でした(*^-^*)

 

関連記事

  1. 収入革命の前にお金のブロックを外したい

  2. 勇気はショートカット出来ない

  3. 本音で生きる練習を

  4. いくつになっても新しい事にチャレンジ

  5. 膣ケアはパートナーを引き寄せる??

  6. お金のブロックを外す事について