新潟に壁塗りの手伝いに行ってきました。

Pocket

8月4.5日と友人が9月15日にオープンさせる宿のリノベーション工事の手伝いに行ってきました。

新潟県村上市です。

彼女とは、今年の1月に長野県のリノベツアーで知り合いました。

不思議な縁が繋がり、私は産まれて初めて新潟県へ行きました。

村上市良いところ

 

村上市は城下町で、街並みも赴きがあり・・・・。

宿となる物件も、庭があったり素敵な建物でした。

水が美味しいので、何を食べても美味しかった!!

これは700円代のランチ。豪華!!

鮭が有名な地だそうです。

トイレのマークもよく見ると、鮭を持っています(笑)

壁塗り

漆喰をせっせと塗りました。思ったよりも、進まなくてゴメン・・・って感じです(汗)

私のサロンも漆喰です。ライトも良いですし、空間がとてもよくなりそうで出来上がりが楽しみです。

クラウドファンディングやってます

 

よはくやのクラウドファンディング

今回クラウドファンディングに挑戦する目的は、資金を集めたいからだけではありません。

おこがましいかもしれませんが、「この人がやれるのなら、私もやりたいことを叶えられるかもしれない」と、ほんの少しでも背中を押せたらと思っています。

小さな子供がいるから。シングルマザーだから。お金が無いから。田舎だから。女だから。資格も何もないから。勇気が無いから。新しいことを始めるのは、怖いから。

やりたいことにブレーキをかける理由は、いくらでも出てきます。

それでも、やると決めて、やる。もちろん、家族や支えてくれる方への感謝の気持ちは忘れずに。

加えて…

クラウドファンディングは、これまでの自分の言動とそれへの信頼が数字になって皆さんの前に差し出される仕組みであるとも考えています。

めちゃくちゃ怖いです。立派な人間ではないことは、自分がいちばんよく分かっています。

怖い。でもやる。

そんな姿を、ちっぽけな私の最大限の勇気をもって、さらけ出そうと思います。

のりちゃん!!頑張って下さい。出した勇気はどこかへ必ず繋がっているから。

応援してます。

関連記事

  1. 【書評】ぼくたちは習慣で、できている。

  2. ワイヤー付きブラジャーは危ない!?

  3. 月経カップを使ってみた感想

  4. 視点作りを仕事にする

  5. 痛い施術は嫌い??浮腫みをとる講座を受けてきました。

  6. ふんどしパンツのすすめ