自分は何を望んでいるのかを知る

Pocket

Nさんというお客様が、ご来店してくださいました。

Nさんとは1年半程のお付き合いです。

出会った頃から始めたブログで、あれよあれよという間に主婦の間で人気ブロガーになりました。

 

自分の望むものが分かっている

Nさんは数年前に大病をされまして、そこでかなり自分を見つめ直したそうです。

彼女の生き方は、自分の望む事が何かをハッキリ言語化出来ていると改めて感じました。

たとえ、他の人が魅力的だと思うお誘いでも、自分に必要が無ければきちんとノーと言える。

Nさんもブログは、特にセンスの良いモノ選びが人気。

「何でそんなにモノ選びが上手なんですか?」と聞いた時に「全てを完璧に満たすモノなんてそんなにない。だから、自分にとって譲れない物は何なのかを考えて選んでるの。」

と言っていて、Nさんのすっきり、さっぱりした思考のベースはコレだな。と確信しました。

 

私の望む事は何??

 

Nさんは、「自由であって、自分に選択権がある事が自分の望む事」と言っていました。

私の望む事は「人に影響を与える事」だったり「人から凄いって言われたい。」という話をしました。

ちょっと自分ダサいなぁと思うけど、そんな黒い野望も認めています。

しかしここ半年くらい、人から散々「凄いね。」とは言われてるけれど、自分では全然凄いと思っていない事。

そんなフワッとした「凄い」よりも、確固たるお金という数値で、実績を証明したいと思っていました。

ただ実際は、私は格安SIMでスマホを運用していたり、リサイクルショップで買った300円くらいのシャツを着ていたり。

子供もいなければ借金もなく、旦那は働いているし、そんなにお金を使わない生活だったりする(笑)

そして、最近は敢えて儲けないデザイナーや、プロの奢られやが影響力を持っていたりして、お金=影響力でもない事に気付いてきました。

 

楽しむ事

 

そして、Nさんと話していて「儲けるよりも楽しむ」事が一番人に影響を与える事が出来るという答えにいきつきました。

5月16日から収入革命が始まっていると、以前ブログで書きました。

収入革命

その時は、お金持ちが増えるという事を思っていたのですが、どうやらお金の価値が変わっていくのだと流れをみて感じました。

人、物、金という言葉があるのだけれども、この中でも人が一番大事になっていく気がしています。

私が得たい「人からの評価」というのは、自分を犠牲にして手に入れるのではなく、

私が人生を楽しんで自分らしく生きる事がそこに繋がっていくのだろうと思いました。

今は、お客様と話をしたり施術をする事、身体の事を伝えるのもかなり楽しいので、なかなか良い線いってますね(笑)

そしてお金の事は一旦頭から切り離して、いかにお客様を満足させられるかを追っていきたいです。自分にとっても、それは楽しい仕事になるからです。

 

関連記事

  1. 収入革命の前にお金のブロックを外したい

  2. 和室の壁塗りをしました

  3. 4月22日(日)きらめ樹フェスに出展いたします。

  4. 骨盤底筋マッサージで顔が穏やかに

  5. ふんどしパンツのすすめ

  6. 本音で生きる練習を