初の講師!!大人女子校へ参加してきました。

Pocket

いや~、滅茶苦茶緊張しました!!

友人からのお誘いで、沼津で開かれた大人女子校というイベントの講師を務めました。

大人女子校というのは、大人の女性達が自分の情報をシェアしたり、勇気を与える話をしたり、私の様な起業したてで、人前に出るのが苦手な人の練習の場であったり、

交流が出来たりするイベントの様なものです。

30分、好きな事を話して良いという事だったのですが、人前で話す事は苦手だし、子供の頃はピアノの発表会では途中で曲を度忘れして真っ白になった事もあり・・・・。

でも、勇気を出して積極的に恥をかいていこうと、開業してから決めました。

私が話した事は、開業についてやDIYについて。

あとは、最後にリンパケアのやり方です。

緊張していて、紙を読んでいるだけになりました(笑)

 

その後は、美容室経営で命のライフデザイン研究科の大嶽由美子さんが講師に

この堂々たる感じ!!

私と全然違う(笑)

話も上手というのもありますが、経験値が高いので引き込まれました。

 

最後に、大人女子校の白岩さんのお話が30分ありました。

 

その後1階で、ランチを食べながら交流会をしました。

手相や数秘術、カラーセラピーなど、占いを仕事にされている方が多くて、とても楽しかったです。

 

かなり緊張しましたが、聴いて下さる方々が温かく、やって良かったなぁと思いました。そして、またここからの縁も繋がりそうな予感がしています。

 

次回は7月14日(土)10時~12時開催だそうです。参加費は飲み物500円ですし、面白い女性達が集まるので、都合の良い方は行かれると良いですよ。

あと、講師も募集しているそうです。

大人女子校

関連記事

  1. オンライン講座やりました

  2. 女性ホルモンに働きかける働きかける施術

  3. マッサージ講習の感想頂きました

  4. 変わらないものを学ぶ

  5. オーガズムについての考察

  6. お顔スッキリコース募集