運気を引き寄せる身体になるには?

Pocket

私、3年程前から断捨離にハマっておりまして。

その中で良く言われていたのがコレ。

手入れされていなかった場所を、綺麗にしだすと金運が上がったり、運気が良くなる!!と。

例えば、ずっと掃除していない押入れの中とか。

確かにそうだなぁなんて、実感しています。

 

これ、身体にも同じ事が言えるんですよね。使えてなかった部分を使ったり、手入れをすることで運気が上がるのです。

お客様でも「ここはそんなに凝っていたんだ。」とか「触れた事が無いから不思議な感覚」とか「そこに骨があるんだ!!」とか気付いて頂いた時は、(しめしめ)と思っております。

 

足指を使う事

 

まずは足指。これもコンクリートで舗装された道が多いので、現代人は使えてない人が多いんです。

私自身も使えてないことすら、気付かなかった。

2年前に膝が急に痛くなってから、いろいろ調べた時に、歩き方が悪くて足指が全然使えてない事に気付きました。

私の足です。

足の指をグーと曲げた時に本来は、緑の印の所に骨が出るのが、正しい使い方をしてる足なのですが・・・・。

私は、指を使って歩いていなかったので、全然骨が出ません。

お客様でも、かなり多いです。「こんなところに骨があったんだ!!」って驚く方の多い事。

でも、まずは気付く事が大事。私も、この事実に気付いてから、指を意識して歩く様にしたり、足指でグーチョキパーをしたり。

そのお蔭もあって膝痛は、おきにくくなりました。

 

骨盤底筋

 

これは、お股まわりの筋肉です。丁度1年前に、子宮頸がん検診で再検査になってから、自分の女性性について少しづつですが、向き合っています。

(再検査結果は異常なしでした)

ケアを全くしていませんでしたし、ケアする場所とは思ってもいませんでした。これを意識しだしてから、かなりいろいろと引き寄せていると自分では思います。

 

不思議な出会い

 

自分の身体について向き合い始めた時に、それについて教えてくれる友人達との出会いがありました。

それは、開業を決めた時とほぼ時期が一致していたので、自分をケアして、身体が整ってくると自分の欲しいと思っているものをどんどん引き寄せられるのではないかと考えています。

私の使われていなかった「足指」や 手入れがされておらず感覚が分からなかった「骨盤底筋」。

これらを自分と繋ぐ事で、直感や引き寄せが起こっていると思うのです。

 

私に身体の使い方を教えてくれた友人達。1年前までは知らない人だったけど、これも運命かなと思ってます(*^-^*)

出会いに感謝☆彡とかありきたりな事は言いたくないけど(笑)感謝しています。

 

以下紹介

 

ヨーガインストラクターの絵理子ちゃん

ただのヨーガだけじゃなくて、足指の使い方など一人一人をちゃんとチェックしてくれます。美脚インストラクターの吉永桃子先生から直々に教わっているので、本当に勉強になります。

ヨーガクラスの予定も出ているのでチェックしてみて下さい。

お洒落なフンパンのお店のオーナー砂織ちゃん

6月23日に「現代魔女の保健体育」をやるそうです。詳しくはリンクを読んでください。私は2月にこの講座をうけましたが、すごく役に立ちました。

私のサロンでも、この時に頂いた資料を使って、説明させていただいています。なかなか表に出ない情報ですが、大事な事なので、全ての女性が共有できればいいと思っています。

 

関連記事

  1. 痩身メニューを追加いたします

  2. 【書評】夫のちんぽが入らない

  3. 骨盤底筋マッサージで顔が穏やかに

  4. DIYで作った癒しの空間

  5. 自分は何を望んでいるのかを知る

  6. 収入革命の前にお金のブロックを外したい