骨盤底筋マッサージで顔が穏やかに

Pocket

先日ご来店いただいたM様から、嬉しい感想を頂きました。

 

たぶん、女性ホルモンが活性化されたのでしょう!
(*´∇`)
膣ケアすると、顔が穏やかになる…という話、
本当ですねっ!😆
顔のマッサージとの相乗効果でしょうか?
頬の一番高いところが
いつもは口の横あたりなのに😅
鼻の横まで上がってる
これはすごいですよ〰🎵
骨盤底筋マッサージで、顔が穏やかになり、さらにフェイシャルの効果も加わりフェイスラインも上がったそうです!!
店が開店してから、「美肌ホルモンマッサージ」のコースのほぼ完全版を受けて下さった初めてのお客様です。

骨盤底筋マッサージとは

 

デリケートな部分を含むマッサージです。
「ちつのトリセツ」という、女性にとってすごく大切な事が書かれた本があります。
この本は、デリケートゾーンを含むセルフケアについて書かれています。そのセルフケアを元に考えたマッサージが私の行っている骨盤底筋ケアです。

どんな感覚か

実際のところ、女性の私が行う為に「性的な気持ち良さ」や「マッサージ的な気持ち良さ」もほとんどありません。
やりながら、「今日の晩御飯はなんですか?」くらいの世間話が出来るレベルです(笑)
でも、骨盤底筋は年齢と共に収縮しやすく、衰えると尿漏れや子宮脱になりやすく、自分で鍛えたりマッサージをする必要があるのです。
Mさんにも、「こんな感じでやるので、家でもやって下さいね。」とお伝えしました。

モザイクがかかっている

 

Mさんが言っていた事で興味深かったセリフが
「骨盤底筋部分って、映像的にもモザイクがかかってるけど、自分自身のものにもモザイクをかけてるよね。」
と。
すごいセリフだな、、と思いましたが、私も38年間生きていて、先日初めて自分のデリケートゾーンを見てみました。
想像よりも・・・・って感じでしたね(汗)
確かに今まで視覚的にも、内面的にも自分であえて見ない様にモザイクをかけていたと思います。
そういう人は多いんじゃないかしら?
でも、もっと女性性を高める為には、向き合う必要があるんですよね。

本音で生きる手掛かりに

 

骨盤底筋マッサージを続けて、内感覚が育ってくると、「好き」「嫌い」の感覚に敏感になってくるそうです。
他人の決めた価値観に振り回されず、自分が決めた事を直感的に選びたくなるとのこと。
ほんと、私自身もまだ開発中なんですが、自分自身に戻る手掛かりにしていきたいですね。
サロンの骨盤底筋マッサージは、NG部分は触れませんのでご安心下さい。その場合は、替わりに他の部分の施術を多くいたします。(主に足かな)
一番はセルフケアなので、サロンでは受けないけれども、やり方を知りたいという方も歓迎です。

関連記事

  1. 新潟に壁塗りの手伝いに行ってきました。

  2. 【書評】夫のちんぽが入らない

  3. 本音で生きる練習を

  4. 【書評】ぼくたちは習慣で、できている。

  5. 価値観を変える

  6. インタビュー受けました(*^-^*)