価値観を変える

Pocket

店に置かせてもらってるチラシにコメントPOPをつけました。

ちょっと私の影が映ってますが・・・。

ただ置いてあるよりも、お客様も見て楽しいと思うし、内容にも興味を持っていただけると思いまして。

このPOPは、ブログ同様に借りものではない私の言葉でちゃんと書いています。

 

価値観を変える

 

今日のブログタイトルである、「価値観を変える」に焦点をあてます。

最近行った講座で、価値観を変える事についての話が心に響きました。

価値観を変える為にやる事は・・・・。

自分の経験した事以外は信じない事、だそうです。

だから、ここで私が書いている事も鵜呑みにせずに検証してほしいし、私もそれで本当に価値観が変わるのかを実験中です。

 

情報が溢れているから

 

TwitterやFacebookのタイムラインには、情報が溢れていて、特に求めていない情報も入ってきます。

「誰々は〇〇らしい」とか「この店は〇〇だ」とか。

特に親しい人が言っている場合に、あたかも自分が経験したように錯覚しがちですが、それは2次情報でしかないんです。

その人にとっては合わない人かもしれないけど、私にとったらとても素敵な人だったり。料理についても、美味しい美味しくないはホントに人それぞれ。

だから2次情報を得て満足するのではなく、気になるものは1次情報をとりにいくべきだと考えています。

といっても、今までは私も人の話をすぐに鵜呑みにするタイプだったので、意識を革命中ですね(笑)

 

自分の言葉で語る事

 

私は文章を書くのが、話す事よりも得意なので、ブログでは自分の言葉を使って、本の紹介や商品の紹介をした事があります。

何人かの方が、私のブログを見て本や商品を買ってくださいました。

誤解を恐れずに言うと、きっと買ってくださった方々は、私の事を信用してくれているのだと嬉しくおもいます。

「自分が見たもの、体験した事以外は信じない」これをやり続けて、自分の価値観がどう変わるかが楽しみです。

関連記事

  1. 自分は何を望んでいるのかを知る

  2. 勇気はショートカット出来ない

  3. 骨盤底筋マッサージで顔が穏やかに

  4. ふんどしパンツのすすめ

  5. 初の講師!!大人女子校へ参加してきました。

  6. 痩身メニューを追加いたします