• 足と骨盤底筋ケアでホルモンを活性化
Pocket

このサロンは、私が色々な方とのご縁で協力をして頂きながら1ヶ月間で作りました。

DIYについては、ド素人でしたが、ここまで出来る事に自分ながらに驚いています。

 

まずはビフォー写真を。

30年、人が住んでいなかった和室です。

アフター

角度が違いますが(笑)やれば出来るもんです!!

 

壁は漆喰

 

壁は漆喰を塗りました。

これはお義父さん(旦那の父)です。

壁に直接塗れるタイプの漆喰をホームセンターで買って塗りました。

漆喰は「呼吸する壁」と言われており、ペンキで塗るよりも面倒ですが、消臭効果もあるし、ムラになっても味が出ると考えて使いました。

漆喰塗りは本当に楽しかったです。

 

床は無垢材の杉

 

床は畳を全部剥がして、杉板を貼りました。

きらめ樹間伐という森を守る活動をされている方達に手伝ってもらいました。

杉は血圧を下げて心を落ち着かせる効果があります。

そして足に優しい。

今のところ、無塗装にしているので、ダイレクトに杉の優しい香りがサロン内に漂っています。

壁と床は面積が大きいので、これを変えただけでも印象がガラッと変わります。

DIYの値段は壁と床を合わせて15万円弱です。

 

マイナスイオンを浴びながら

 

初期投資は少ない方が良い、、と言えども、やっぱり来てくれた方には癒される空間を提供したい!!という事で、初挑戦ながらもなんとか思った以上のサロンが仕上がりました。

 

施術をする前から、リラックスしていただける空間となっております。

もし、施術は迷ってるけど内装を見たいとか、私と話したい!という人もお気軽にご連絡下さい。

 

スマートフォンからご覧の方は右上の緑ボタンを押すとメニューが出ます。